忍者ブログ

水無月刃束の神美的日常

色々描いたものを載せたり、日常を綴ったりします(´▽`)ノ✧‧˚ マイペース更新(๑´ー`๑人๑´ー`๑)✧‧˚✧‧˚✧‧˚

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鍛錬。陸





いい汗かいたので冷水浴してきます(笑)


筋肉痛防止\(^o^)/❤



【今日のメニュー】


・上中その場突き×各100本

・左右前蹴り×各30本

・左右足刀蹴り×各30本

・柔軟

・前後準備運動

・精神統一(瞑想)



なかなか盛り沢山なメニューでした。笑



身体はだいぶ動いた\(^o^)/ワーイ

丁度いいペース配分かも。


今日は寝起きから40分ほどウォーキングもしたので、
身体が温まってた模様。

柔軟も楽になってきた。


では冷水へ行ってきます(笑)










拍手

PR

鍛錬。伍




この間見つけた金魚雲✨
可愛いでしょ❤



今日の鍛錬はあんまり気分が乗らなかったので基礎練のみ。


【メニュー】


・上中その場突き×各100本

・左右前蹴り×各30本

・前後準備運動



でも筋肉痛は治って復活したよ。
大腿部は引き締まった。膝下はもっと鍛えたい。笑



突きだけで1000本とか10000本とかもやってみたいなー
速くなりそう。



秋は雲が個性豊かで空を眺めるのが楽しいね。
癒やされる。
もくもくしてて可愛い。





拍手

鍛錬。肆



鍛錬は記事番号が参からだからややこしいね。
三日目、四日目って意味だよ。笑



今日は四日目(四回目)ね。



【メニュー】


・上中その場突き×各100本

・スクワット(30回1セット)×2セット

・柔軟

・精神統一(瞑想)



私の流派(?)というか師匠の鍛錬内容では
スクワットはノーマルスクワット(巷で通じるやつ)ではなくて
しゃがんで立つときに前蹴りを組み込むというやつなので
前蹴りの筋肉も鍛えられるのです。
(だから今日は前蹴り無し。)


これは常時メニューではなく筋トレメニューですけどね。笑


下半身の安定感を鍛えるにはとてもいいメニューです。



今のとこ2セットでキツくなったけどww
でもたぶんこの調子だとすぐ追いつく\(^o^)/
過去の記録はあと数日で超えられそう。


やっぱ禁煙効果すごいな……息が上がってもすぐ整う。
実感中。笑


煙草美味しいけどな。笑

喫煙者を批判はできぬ。私も煙草好きだから。笑


でも確かに効果はある。
身体鍛えるか喫煙するかだな。
狡噛さんみたいに喫煙者でありながら鍛えることもできなくはないだろうけどw


実際私も大学生のときはそんな生活してたし\(^o^)/✨


けど今のほうがかなり動ける。
これは期待値が上がりますね。
鍛錬用の対戦ロボットがマジで欲しい。←


人相手だと若干遠慮入るけど
ロボットだと本気で闘えそうで憧れる。



なにせ楽しいですね。
鍛えるの。


好きだな\(^o^)/✨✨✨

拍手

鍛錬。参

三日目。


【メニュー】


・上中その場突き×各100本

・左右前蹴り×各30本

・左右足刀蹴り×各50本

・柔軟等

・精神統一(瞑想)



早くも肩の筋肉が戻ってきた。早。笑


ただ、エグいことに………


身体が硬過ぎるorz



股関節を柔らかくしておくと、空手では色々と動きやすいのですが
今の私は90度も開かん(笑)


致命的wwww


柔軟に関してはサボりすぎた……(笑)



ので、これから時間かけて解していきます\(^p^)/


上段の蹴りも練習しつつ。



とにかく脚が硬いとだめだ。死ぬ。笑



腕はいい感じ。腹筋も背中もいい感じ。
上体は問題ない。

下半身鍛えねばorz



バランスが大事だからな。笑



鍛え終わったので絵描きます❤✨



拍手

朝稽古&カメーズ&ピザ




今日は朝から(正確には昼。寝起きという意味。)鍛錬をしたので
カテゴリ追加しました。笑


このピザちっちゃくて可愛いよね。
鍛えたから今日はいっぱい食べようと思ってたけど意外とあんまりお腹は空かない。


【今日のメニュー】

・その場突き(中段)×100本
・ 〃   (上段)×  〃
・左右前蹴り×各50本
・左右足刀蹴り×各30本


昨日より脚が軽かった\(^o^)/❤✨
少し感覚が戻ってきたよ。
早い。笑


師匠が、
「子供のうちから基礎をしっかり覚えて(身につけて)おけば、大人になっても体が覚えてる」
とよく仰っておりましたが
まさにその通りですね。


未だに道場での記憶(感覚)が蘇る。


当時より息切れが早いですが(笑)



おそらく一時期超ヘビースモーカーだったことも関係しているのかも。
それまで得意だった持久走が苦手になったから、
煙草は鍛えたいときには不向きだな。


息ができなくなる。笑







私が水槽を洗ってる間、
バウワが家の敷地内の土のところへ行って、どうやってこんなにつけたのか
クランキーチョコになってたので
洗ってキレイにしたら





反抗期が増した。笑
手に乗せようとしたら乗ってこなくなったので、最後は上から持ち上げましたw

洗ってるときイルカみたいな可愛い声出したから
可愛い反面、嫌なんやろなーってちょっと悪いなと思ったけど
そもそもクランキーチョコになるのが原因┐( ∵ )┌
洗わず綺麗な水に入れられるわけ無いでしょ┐(´ー`)┌






でもめっちゃ隙間から見てくる(笑)
反抗期というより怖がってたのか…
カメキチは堂々としてるけど、バウワはほんと気が小さい\(^p^)/
いろんな個性あって面白いね。

昔飼ってたうさぎはめちゃくちゃ人懐っこくて
油断したら狙いを定めて私の肩とか膝とか(椅子に座ってるとき)に飛び乗ってくるぐらい
積極的なタイプでした(笑)


勢い良すぎてよくぶつかってきたり足元に絡まってきたりもしたけど
めちゃくちゃ可愛かった。







玄関の出入りも段差の上り下りも、この子達は自分でします。笑
(また玄関掃除しなきゃ(+_+))

宅配の人が来ると逃げて外にいても玄関に入ってきますw
車とかバイクの音が怖いみたいね。かわいい。




そんな細いとこからw




日光浴。




そして脱皮。
カメキチは不定期で脱皮する。
バウワは全然しない。もう終わったのかな。
カメキチはまだ成長するのか?それともなんか他に要因があるのかね。




綺麗な写真✨笑



いつもありがとうね。




拍手

プロフィール

HN:
水無月 刃束
Webサイト:
性別:
非公開
職業:
画家

P R

最近の記事(๑´ー`๑人๑´ー`๑)✧‧˚