忍者ブログ

水無月刃束の神美的日常

色々描いたものを載せたり、日常を綴ったりします(´▽`)ノ✧‧˚ マイペース更新(๑´ー`๑人๑´ー`๑)✧‧˚✧‧˚✧‧˚

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鍛錬。弐拾






※土整えた。



埋めるの遅かったから、今年は咲くか微妙だけど
多分、咲く。





【メニュー】


・前後準備運動

・中段その場突き×100本

・上段その場突き×100本

・前蹴り(左)×30本

・前蹴り(右)×30本







自分のこと、ないし他人のことを
『仏様のようだ』とか『女神様』とか言う人。



仏ってたったの2回しか我慢しない/赦してくれない存在。



少なくない?笑

心狭い人のことを指すのかなと思う。



女神も神も、神の世界って人間界に負けず劣らずの惨さがある。



残忍な人を指すのでしょうか。




私は男女その他で差別的思考は致しませんが、
女性のほうが男性よりも精神性が高いと思う。
(目に見えないものに親和性が高い。)


 
ま、霊性の高さは人によるけど。



だから女性が一度『無理』って思ったら一生受け容れられないってこと
よく聞くと思う。



溜め込みやすいとも言うけど。
我慢することが多かったりするね。
受容性や精神性が高い人は。



仏より我慢しなくていいと思う。笑



3回目でキレるか3回目はもう見過ごさない/赦さない仏に対し
人間如きが人間同士の営みに於いて、1度赦すだけでも大したものだ。



我慢って癖になると自分の意思より他人の気持ちを汲むことを
優先してしまう。




そしてそれが優しさだと。





まー人間が神や仏より『下』に位置するのかは知りませんが。





仏様は大して我慢しないし、人間の都合の良い『優しさ』など持ち合わせてはいない。




神様は誰にでも『神性』がある。

御霊は誰でも神を宿してる。




どの人間でも。





だから何ら特別なことなど無い。




人間側の『捉え方』がおかしい。歪なのだ。





あたかもそれが『特別ですごいこと』のように捉える。




我慢して人の気持ちを優先することが『優しさ』で、
神や仏と言われる人が『優しい/特別な』存在であると。






多分、頭の中に蛆が涌いてる。





ご愁傷様┐( ∵ )┌







『都合が良い』人
『自分を優先しない』人
『自分の気持ちを汲まない』人
『誰にとっても自分が特別だと勘違いする』人
『思い通りに他人を操作したがる』人
『自分の気分で対応を変える』人
『自他ともに誠実でない』人
『自分の心に素直でない』人
『嘘をつく』人
『言葉と行動に一貫性がない』人
『潜在意識と顕在意識がちぐはぐな』人
『言い訳を並べる』人
『不幸体質な』人
『建設的な話し合いをしない』人
『そもそも話にならない』人
『何でも都合よく利用しようとする』人
『感謝を口にしない』人
『謝罪を口にしない』人
『”言わなくてもわかるでしょ”なスタンスの』人
『脳みそに蛆虫が涌いている』人
『脳みそが蛆虫に占拠されている』人
『脳みそに蛆虫の女王様が君臨している』人
『脳みそに蛆虫帝国が出来上がっている』人





等の特徴を持つ方々とは、私は親しくは致しません\(^o^)/❤❤❤



面倒だもの。




ね(´▽`)ノ❤✨





素直でちゃんと『言葉にして思いを伝えてくれる』人が好き。
自分の心に嘘をつかなければ、言動のブレも他者に対する不誠実な対応も無くなる。


”言わなくても伝わってる”とか
”不器用なだけでホントは優しい人”



とか嘘だからね(´▽`)ノ✧‧˚



自分の気持ちを汲めない奴が優しいわけないでしょ。
そろそろお目覚めの時間でございます。



ちゃんと起きてね\(^o^)/


 
自分の気持ちをちゃんと汲んで、素直に言動で表現する。




とてもシンプル。





そういうスタンスで生きている人と、私は仲良くしたい。




時と場合によって態度を変える(嘘をつく/掌を返す)人は信用に値しない。






私にも人間の肉体がありますので、
『疲れる』んです。




蛆虫相手じゃ、お話にもなりません┐( ∵ )┌









拍手

PR

鍛錬。拾玖






【メニュー】


・前後準備運動

・その場突き(中段)×100本

・その場突き(上段)×100本

・前蹴り(左右)×各30本

・足刀蹴り(左右)×各30本

・上段回し蹴り(左右)×各30本





回し蹴りはやっぱりちょっと苦手(´ー`)
それから私は右利きなので左構え(左半身が前)の構えが得意で
右構えが苦手orz


相まって左の回し蹴りのときの身体の動かし方が掴めない。


でも右は子供の頃よりは出来たかな( 'ч' )✧‧˚


足刀蹴りもそうなんだよな。左が微妙だ。
体得したい(´ー`)✧‧˚






なんかこう、”潮目”が変わったな。







軽くていい。




拍手

鍛錬。拾捌





思いっ切り身体を動かすと、迷いは晴れるだろうか。





【メニュー】


・前後準備運動

・その場突き(中段)×100本

・その場突き(上段)×100本

・合わせ技(前蹴り×足刀蹴り)左構え×30本

・合わせ技(前蹴り×足刀蹴り)右構え×30本

・合わせ技(上段突き×中段突き)左構え×50本

・合わせ技(上段突き×中段突き)右構え×50本

・上段受け×20本

・外受け×20本

・内受け×20本

・下段払い×20本

・手刀受け×20本





迷いは晴れた。(荒療治)




わかってはいたが、やはり私は”力が入りすぎて”いたようです。



武道とは、常に凪いだ精神状態で在らねばなりません。



肉体的にも精神的にも”力業”では体得出来ない仕組みだ。





人生も同じだな。
なにか……拒んでしまう癖があるようだ。




まだまだ未熟だな(´ー`)




今回は力を抜くことを意識して稽古に取り組んでみた。
今までの倍以上の軽さで動けることに気づいた。



縛るものはいつでも”自身”のコントロールによるものだな。
抑圧するのではなく、心地好い”力加減”というものを習得したいものです。


体術に於いても、人生に於いても。





P.S.







色が元に戻りました。



落ち着きましたね( 'ч' )✧‧˚





拍手

鍛錬。拾漆





水無月刃束ですemojiemoji



道場やダンス等の練習場にありがちな大っきい鏡持ってないので、
今まで使う時は全身鏡(細長いやつ)を使ってたんですが
あんまりよくわからないのでどうしようかと考えた結果閃きました。



けっこーーーー前に(年単位?前)、YouTubeでよくあるタロット占い的な投稿をやろうかなと思って買ってた固定するやつがあったので(言うて全然使ってなかったんです。固定はしてたけど\(^o^)/)、
これで撮ればよく見えるんじゃないかと( 'ч' )アタマイイ✧‧˚



で、撮ってみたらやっぱ技って当たり前ですが動きが速いので、
こういう時は鏡や写真より動画の方が便利ですね(´▽`)ノ✧‧˚



めっちゃ把握出来た。
改めて見ると(足刀蹴りは上の画像的な感じ)、

めっちゃ力入ってるな…笑


ってこととかよくわかりました\(^p^)/
でも手応え通り、だいぶ綺麗に出来てた✨✨✨




あと私細すぎ。笑
もうちょっと筋肉付けたい(´ー`)これずっと思って色々試してるんだけどなぁ……

なんか……細いんよ(´ー`)


細いとなんか弱そうに見えるからめっちゃ大っきい羽織(アウターでも)を纏ってたあの頃の感覚が蘇る←中二


ちっちゃくても細くても攻撃力は高いです。
嘗めないでください。はい。←




そういうことにしておこう\(^p^)/



ちなみに今日のメニュー。


【メニュー】


・前後準備運動

・上中その場突き×各100本

・左右前蹴り×各50本

・左右足刀蹴り×各50本

・柔軟

・技連(蹴り)




あるキレイなお姉さんが、めっちゃ格好良い蹴り技をモノにしてて、
それ見た時「うわ、かっこい!!私もやりたい!!✨✨✨」って思ったんです。


で、練習してみたんですが
遠心力手強い\(^p^)/


なにやらヒヨってしまう自覚がある。←


勢いに身体が浮遊するんです。笑
軽すぎて(笑)



いや、そんなものなのか?
それが遠心力に委ねるということなのか……怖…(´ー`)←



でも格好良いから極めたい。笑



筋金入りの中二です*\(^o^)/*✨✨✨




体の柔らかさとしなやかさは勿論、
『無駄な力を抜く』ってことが大前提で、


実はそれが一番難しい。


その無駄な力が入っているせいで、筋肉が硬直してしまったりもする。




何にせよ、体を鍛えるのは楽しいですねって話でした(´▽`)ノ✧‧˚✧‧˚✧‧˚




実践に使えるレベルに鍛え抜きたい。(野心家)





拍手

鍛錬。拾陸




だいぶ前の写真。笑
なんかいい写真無いかなーと思って探したら出てきた猫たん。
かわいすぎ❤❤❤✨


前も載せたっけ?多分載せてないと思うけど……まぁいいや(´▽`)ノ✧‧˚




鍛錬してシャワー浴びてきました。
なんか身体が筋肉痛になりそうな気配(笑)

水浴びればよかった( 'ч' )( 'ч' )( 'ч' )




【メニュー】


・前後準備運動

・上中その場突き×各100本

・左右前蹴り×各50本

・左右足刀蹴り×各50本




足刀蹴りがめちゃくちゃ上手くなった!!!!
てか手応えを覚えた!!!!!!わーい*\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*✧‧˚✧‧˚✧‧˚



急に体得するよね。武道って。笑
その他のスポーツでもそうか。



師匠に『モーションつけるな!遠心力を使え!!』ってめっちゃ教え込まれてたのに、
道場通いしてた時期は全然体得できなくて悔しくて‪(笑)


執念ですね(笑)


練習し続けてたら出来るようになった*\(^o^)/*✧‧˚
めっちゃ嬉しい(´▽`)ノ✧‧˚✧‧˚✧‧˚




あと質疑応答の続きは明日やります。たぶん(笑)
今日やろうと思ったけど明日にする(´ー`)✧‧˚
お楽しみに*\(^o^)/*✧‧˚




それでは皆様、ゆっくりおやすみください(´▽`)ノ✧‧˚



いい夢見てね❤可愛いbabyたち❤✨




はい。
良い夢を。笑





拍手

プロフィール

HN:
水無月 刃束
Webサイト:
性別:
非公開
職業:
画家

P R

最近の記事(๑´ー`๑人๑´ー`๑)✧‧˚