忍者ブログ

水無月刃束の神美的日常

色々描いたものを載せたり、日常を綴ったりします(´▽`)ノ✧‧˚ マイペース更新(๑´ー`๑人๑´ー`๑)✧‧˚✧‧˚✧‧˚

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鍛錬。拾伍





こんにちは。水無月刃束です。


なんかここのところ折に触れて妙に懐かしいというか、なんか懐かしい感覚になることが多いので、ちっちゃい時よく描いてたくじらとヨットの絵を載せます(´ー`)✧‧˚✧‧˚✧‧˚


ちなみに今描きました。笑

昔から海の絵は描くのが好きでよく描いてたのですが、
当時の感じを思い出して描いてみるとさらにめちゃくちゃ懐かしい感覚になりました。笑

はい。めでたしめでたし。←雑




【メニュー】


・前後準備運動(これいつも思うけどアフターの運動ってなんて言うんだろう。アフター運動?← )

・上中その場突き×各100本

・左右前蹴り×各30本

・左右足刀蹴り×各30本




前やったの1月17日って手帳に書いてたんですけど、
そんなに久々でも無いのにめちゃくちゃ身体鈍ってた。笑

どういうこと。なんでなの\(^p^)/
なんかわかりやすく筋肉が落ちてるし重い。動かしにくい……なんかこう抵抗感っていうか重さ?鈍さを感じる。
筋肉の一部が邪魔してる感(´ー`)(´ー`)(´ー`)



だから全部で約20分ほどの鍛錬でしたが、今日も基礎練のみ。

ああ……部屋が(断捨離で)広くなったからもっと自在に肉体を操りたいorz



土日もどっちか入れようかな(´ー`)




てか今思い出したけどヨットの描き方ちょっと違ったかも。(どうでもいい)
なんか旗もっと大きかった気がする(´ー`)




今日めっちゃ天気よくていい感じですね。
シャワー浴びてきます*\(^o^)/*✧‧˚✧‧˚✧‧˚


それでは、皆様。
素敵な一日を✨✨✨




P.S.

立春でわかりやすく気分が一新されて朝からハイパーハイテンション気味なみなはつですemojiemojiemoji


わーい\(^o^)/*\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*

くじら可愛い。




拍手

PR

鍛錬。拾肆





結構、白紙のスケッチブックとか残ってる。
(断捨離)


これはいつか描いてどっかに載せた絵。←何も覚えてない


林檎の木と青林檎の樹。


たぶん名前あってるはず。笑
和服ver.




【メニュー】


・前後準備運動

・上段その場突き×100本

・中段その場突き×100本

・左右前蹴り×50本

・左右足刀蹴り×50本




基礎練のみ\(^p^)/


最近鍛錬サボり気味だから久々にやってスッキリした✨
週3目標だから生活リズム直してやろう。


たぶん今日で生活リズム戻ると思う。
だいぶ眠いけど(笑)
てか瞑想後とか寝たけど←



色々片付けて0:00には寝たい。
朝起きれるように\(^o^)/



では。


拍手

鍛錬。拾参





なんか変なうさぎ。笑





【メニュー】


・前後準備運動

・その場突き(中段・上段)×各100本

・前蹴り(左右)×各50本

・足刀蹴り(左右)×各50本

・精神統一(瞑想)




結構空いたかな?期間。


コンディション調整の為基礎練のみ。




体付きのうさぎどうやって描いてたっけ┐( ∵ )┌?


またちょくちょく描いてくことにします。笑



なんか感覚忘れてる\(^p^)/




拍手

鍛錬。拾参




(*全然躍動感のないイルカといつもと毛並みの感じが違ううさぎ。)





【メニュー】


・前後準備運動

・その場突き(上段)/100本

・その場突き(中段)/100本

・前蹴り(左右)/各50本

・回し蹴り(〃)/各30本

・足刀蹴り(〃)/各60本

・精神統一(瞑想)/約30~40分



合計約1時間の稽古でした★☆



ほぼ瞑想( ´,_ゝ`)✧‧˚
今日は長かった。昨日してない分(´ー`)(´ー`)(´ー`)


で、脚力強化月間ということで蹴り重視メニュー。
(ほんとは筋トレメニューにしようかと思ったけど辞めた(´ー`)✧‧˚)



筋肉動かすのが楽になってきたよ。わーい。
目に見えてわかりやすい変化。
もう少し体を均したら本格メニューを組みます★☆


楽しみ( 'ч' )✧‧˚✧‧˚✧‧˚




従姉妹の子にオススメしてもらって今更ながら読んでるんだけど、
『ワールドトリガー』めっちゃ面白いですね(笑)

ゆーまとチカちゃんと陽太郎めっちゃ可愛い❤❤❤


ちっちゃい……orz
(↑ちっちゃい子好きな人)



めっちゃよしよししたくなる可愛さで癒されてます( ´,_ゝ`)✧‧˚←
はやく続き読みたい( 'ч' )✧‧˚(現在10巻まで読みました(´ー`)✧‧˚)



やっぱバトルとかアクションものは面白いね\(^o^)/★☆



それでは大体やること終わったので筋肉を休ませます。笑


おやすみ。
良い夢を。


私は最近良い夢を見れぬ\(^p^)/<今日こそは明晰夢を…!!




P.S.


こないだ買った青が同じ青だと思ったら微妙に違った。(上)




ちょっと明るかった。
(イルカの輪郭。海の飛沫の色(下)を買ったつもりでした。)







青だけでもこんなに。
色々あってややこしいから感覚で買いに行くんじゃなくてちゃんと色名確認してかないとね(´ー`)
(ちなみに上から①藍色②青③ネイビー④水色⑤空色です。多( ´,_ゝ`)✧‧˚)


私は藍色とネイビーを誤認してましたが名前のイメージに踊らされるのもいけませんね。
藍色だからネイビー系だと認識してましたが、
藍色のほうがだいぶ明度も彩度も高かった。


学習(´ー`)✧‧˚



拍手

鍛錬。拾弐






(*謎サムネ)




お疲れシャンプーです<(^o^)>。οΟ✨


みなはつです。


寝起きから鍛錬してシャワー浴びて一息ついてます。



フツーな挨拶\(^o^)/笑




【メニュー】


・上中その場突き×各100本

・左右前蹴り×各50本

・左右足刀蹴り×各50本

・合せ技(上段突き+中段逆突き+足刀蹴り)×左右各20回

・前後準備運動

・精神統一(瞑想)




今日はしんどかったので柔軟辞めました←

合せ技は真ん中がおろそかになりがちなので逆突きもっと腰入れてしっかりやらんとだめだなと思いました。はい。
そして各技スピードを上げる練習をしましたので息切れがやばかったです。←


全部で30〜40分の稽古です。



もっとスピード上げたい。
そして正確性も。



そろそろ久しぶりに筋トレもやろうかな┐( ∵ )┌✨✨✨


大きい筋肉動かすのホント大事。
絵を描くのもPC向かうのも小さい筋肉に寄りがちだから、
気を抜くとどっか痛くなるんよねぇ。



やっぱ鍛錬あるのみだな。(武士)



ではさらば\(^o^)/✨✨✨






拍手

プロフィール

HN:
水無月 刃束
Webサイト:
性別:
非公開
職業:
画家

P R

最近の記事(๑´ー`๑人๑´ー`๑)✧‧˚