忍者ブログ

水無月刃束の神美的日常

色々描いたものを載せたり、日常を綴ったりします(´▽`)ノ✧‧˚ マイペース更新(๑´ー`๑人๑´ー`๑)✧‧˚✧‧˚✧‧˚

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鍛錬。拾壱




(↑何でも積み上げる。)



鍛錬(トレーニング)って何でもやり始めは息切れしたりキツく感じるけど、
ある一定量を超えると急に楽になるよね。笑


身体が強度とスピードに慣れる感覚。


心地好い。




【メニュー】


・前後準備運動

・上中その場突き×各100本

・左右前蹴り×各50本

・左右足刀蹴り×各50本

・合せ技(左右前蹴り×足刀蹴り)×各50本

・柔軟

・精神統一(黙想)



蹴りの練習強化のお陰か、地道にずっとやってたからか、
柔軟がだいぶ柔軟になってきて嬉しい✨笑


だいぶ身体が自由に動かせるようになってきた\(^o^)/ワーイ



あと前蹴りの段階では相変わらずめっちゃ息切れしてたのに、
足刀蹴り後半から一定量超えて余裕で動けるようになってきた(笑)




さて。
ではシャワー浴びて絵描きます。←恒例




みかん美味し。
¯\_(ツ)_/¯ビタミンC✨✨✨




拍手

PR

鍛錬。拾




もういっこ種類違うバーあったんだけど、そっち先に食べてしまって、
写真撮り忘れた。

そっち載せればよかった。
プロテインバーとしてはタンパク質低かったけど┐( ∵ )┌


基礎練抜けて、技練に突入。



【メニュー】


・前後準備運動

・上中その場突き×各100本

・左右前蹴り×各50本

・左右組合せ技×各50本
(前蹴り×足刀蹴り)

・柔軟

・精神統一(瞑想、本日長め。)




柔軟をこまめにやるようになってからちょっとずつ身体が柔らかくなってきた。
あと今日はちょっとイライラしたから蹴りが軽かった。←勢いに乗れた

ストレッサーの力を感じたよ。
武道に於いては怒りを感じることもいいかもしれないね。


すぐに昇華できる。


なにせ今日は体が軽い。



壊してもいい大きめの板とか欲しいな。
サンドバッグは別にいい。←

柔らかくて練習してる気にならん。



やっぱ狡噛さんがやりあってたロボットがほしい(笑)


あれほんまやってみたい。



楽しそう。




拍手

鍛錬。玖





今日は調子が良い。


というか肉体が出来上がってきた様だ。


現役時に近づいてきたからそろそろメニュー増やしてもいいかも\(^o^)/✨
脚力鍛えたいから筋トレもしたい。



【メニュー】


・前後準備運動

・上中その場突き×各100本

・左右前蹴り×各30本

・左右足刀蹴り×各30本

・柔軟

・精神統一(黙想)




そうそう。伸展といえば。
足刀蹴りもだいぶ体が覚えてきた。
綺麗に決まるようになってきて嬉しい✨✨✨


実は前蹴りより足刀蹴りのほうが好き(笑)
(前蹴りのほうがキツい\(^p^)/)










もう椿の季節ですね✨


美しい。




拍手

鍛錬。捌





こんばんは。水無月刃束です。


今日は夜に鍛錬を行い、今シャワーを終えたところです。



実況(笑)



画像のチョコめっちゃ美味しい!!!!
めっちゃハマってる。バナナチョコがとろける美味しさ✨✨✨

あとこのプロテインバーも好きで、結構鍛錬後に食べる¯\_(ツ)_/¯✨✨✨


そしてツッコむべきは紙コップですよね。←


可愛いでしょww


見つけたから買ってきた(笑)
オシャレなカフェ風のもあって、悩んだけど面白いからこっちにした\(^o^)/笑




では今日のメニュー↓↓↓



【メニュー】


・前後準備運動

・上中その場突き×各200本

・左右前蹴り×各50本

・柔軟



今日は鍛錬前に瞑想しておりましたので、鍛錬には組み込んでおりません✨



にしても足刀蹴りまで組み込む余裕は無かったorz
何故筋力は腕では無く脚力から落ちるのか…


脚が保たないorzorzorz


久しぶりの鍛錬でしたので、基礎練強化メニューにしました。
本当は蹴りも強化したかったけど…┐( ∵ )┌



今日は一段とやる事多くてちょいお疲れシャンプー<(^o^)>。οΟ*なので、
流星群があるらしいけどちょっと寝ます。


流星群見たいから夜中起きたい。←



起きれれば。笑



それでは皆様、よい夢を★☆








拍手

鍛錬。漆





【メニュー】


・上中その場突き×各100本

・左右前蹴り×各50本

・柔軟

・前後準備運動

・精神統一(瞑想)




身体が順調に鍛えられてきたようで、突きのスピードを上げても息が上がらなくなりました\(^o^)/ワーイ✨

めっちゃスピード増した。嬉しい。


でもメニュー増やすのはもうちょい基礎練積んでからの予定。
堅実(笑)


あと相変わらず甲殻類なので柔軟はもっと力入れたい。
いや、柔軟だから逆に力抜くほうがいいのか。←




何でもいいけど、自身の内側と向き合うのではなく
外側で起こる事にのみ『反応するだけ』の受動的な生き方を採用してる癖に、


解決するほうへ思考や行動を起こすこともせず、
他人や外側の影響のせいにする。



そして無限にある選択肢の中から
『自分で』選び取った現状に嘆くだけ。



自分でちゃんと選んでるのに、人のせいにするのか。




『ちゃんと』頭を使って発言してください。笑




馬鹿を露呈したいだけならそれでも良い。



でも全ての元凶(受け取り方も選択も)は
あなたですからね。



自分の周りに起こることはすべて自分に必要な学び。
そしてすべて自分で選択したこと。



誰のせいにするのもおかしい話です。


人生のすべてはその人自身の責任。

社会とか周りとか誰か特定の人が問題で悪いのではない。



あなたの受け取り方の問題です。
思考を改めてください。笑



他人のせいにする生き方(他人のため、他者軸)は無責任で八つ当たり的だと思います。



『自分で』生きてください。



人のせいにし続ける限り同じ学びが訪れます。



そして同じ場所から抜け出せない。永遠に。



そして成長もしないどころか後退してゆきます。






成長を止めたら、すべての生物は後退します。






邁進するだけ。



弱音なんかいつでも吐けるでしょ。笑



愚痴や泣き言なんか言ってたって一銭にもならないでしょ。笑





だから『ちゃんと』考えて。自分に最もふさわしいことは何か。





自然の中で瞑想するのが、私流の自己との向き合い方。
向き不向きがあるからオススメとかはしないけどね。




でも自分だけでどうしようもないなら、
素直になりな。




意地張ってるからしんどいんだよ。




武道でもビジネスでも、また人生の学びにも通じることは
『素直なほど伸びる』ということ。




メンターは自分のタイミングやステージに合う方を選んでください。




ずっと一人でなくていいです。


人のエネルギーは毎秒より速く変わりまくってますからね。



自分が学びたいと思う人から学べば良い。




ただ成長を諦めてはいけないね。


あえて『いけない』と言いますが。




何故なら荒廃するからですね。笑



したくないでしょ。




底辺なんて心地よい場所、ホントは知りたくない人も多いでしょ。




私には心地よかったけど。




でもしんどいからね。





楽に生きなよ。


素直に楽しめばいいんだよ。




面倒な『こだわり』なんか要らないから捨てな。





さて。
私はシャワーで筋肉を冷却したらGALLERIAコンテンツを作ります(笑)


プロテイン食べよ❤笑






拍手

プロフィール

HN:
水無月 刃束
Webサイト:
性別:
非公開
職業:
画家

P R

最近の記事(๑´ー`๑人๑´ー`๑)✧‧˚