忍者ブログ

水無月刃束の神美的日常

色々描いたものを載せたり、日常を綴ったりします(´▽`)ノ✧‧˚ マイペース更新(๑´ー`๑人๑´ー`๑)✧‧˚✧‧˚✧‧˚

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夢日記。漆




今日見た夢。







babyを前にしている割にとてもクールめな私ですが、
内心めっちゃ『可愛い。愛しい。抱きしめて持って帰りたい。』って
思ってるけどこの後かなりのタスクがあるので
平静を装って無表情に努めているというシチュエーションです。


夢の中でも急いでいるのが多い(´ー`)



これは可愛い警告夢なのかもしれないな。






うんていって遊具ありますよね。

あの遊具の前で仁王立ちしてなにやら生徒か子供たちに
指導している体育教師のような人達が複数名いました。



私、教師ってあんま好きじゃないんです。


もちろん人によりますけれど。



なんでって偉そうで融通利かないから。
個人の固定観念押し付けてくる感じもすごい嫌いだった。
大嫌いでした。


人によりますけれど。


教師に限らず偉そうに新芽を摘みたがる人は好きではない。


嫌い(´ー`)(´ー`)(´ー`)(´ー`)(´ー`)(´ー`)




で、それは私個人の趣味なのでいいのですが
この夢でもなんか嫌な感じがしたのでその場を離れたかったんです。
公園みたいな場所でした。


私は部外者設定のようで、そばを通り抜ける時に軽く会釈をされた気がします。



イライラしたまま風を切って歩いていると
なにやら下から視線を感じ、目を向けると天使(?)みたいな双子のbabyたちが
くっついてきてました。(可愛すぎるにも程がある。)



何かしらの用事で急いでいたので
「なんやこの子ら。ついてきてええんか。(さっきの教師たちの方を見るが、誰も気に留めていない様子。)
.......まぁいい。私は急いでいるのだけど、どうしたの?(´ー`)」

って私にしてはクールめな対応をしたのに
めっちゃにこにこしてブランコに乗りたいみたいなことを言ってきた。





だから乗せてあげた。←
順番に抱っこして数回漕いで降ろしてどっかの机みたいなとこに二人並べて
「じゃあね。保護者?か責任者?か誰かから離れたらあかんで。」
って言ってよしよしして

何処か行こうとして目が覚めた。



最後に見た双子の一人の子が、どこかで見た事ある気がしてならない。
ずっと笑顔で屈託なく見つめてきて可愛かった(´ー`)❤



たぶん、男の子と女の子の双子でした(๑´ー`๑人๑´ー`๑)✧‧˚✧‧˚






.......余裕が大事ね。いつでも。何事も(´ー`)




私はそんなに自分に厳しいだろうか。




周りから見てそう見えているとしても、
私自身は本当に無自覚なんだけど。
 






最近スケジューリングに少し余裕を持たせるように設定し直したけど


そういうことでもないのかね(´ー`)




わからん。




近頃ストイック過ぎるという声がよく聞こえる。





ともあれ
余裕は必要だな。




根がクソ真面目(+潔癖+凝り性)な上に、
やりたいことが多すぎる。


=過密スケジュール

の完成(´ー`)✧‧˚




肉体が保たんな。





はぁ.......調整難しい。




”適度な息抜き”ってのが一番苦手だ(´ー`)






.......いや、一番は嘘だな。(´ー`)






子供は可愛い。



私は全子供の存在に感謝する。
いつも癒してくれてありがとう❤✨




愛してるよ。



水無月刃束は子供の守護神です(´▽`)ノ❤✨




あ、日付変わってしまった。
まーいいか。



では。おやすみ。
良い夢を。






拍手

PR

夢日記。陸






だいたいこんな感じ。


肌がカラーだったか、着物がカラーで全員白だったかは定かではない(´ー`)✧‧˚

でも前の子(白狐で黄緑系の衣装で多分提灯持ってた)はだいたいこんなん。
可愛いね。


あ、提灯着色すんの忘れてた。




眠たい。




眠たいけど忍業頑張る。
格好良いから。(命懸け)





今色々順調に進んでて楽しい。



そういえばだいぶ前に見た夢の変な生き物(狐と同じで眷属みたいな)も
また載せるよ。


なかなかに忙しいのでほんまに時間空いた時にね。笑




では。


爽やかな一日をお過ごしください。



(´▽`)ノ✧‧˚✧‧˚✧‧˚





拍手

稲荷神社と着物の狐。






狐の夢を見た。
とても神秘的で可愛い夢。



稲荷神社に参拝してるんだけど
座敷っていうか正座して参拝する神社で

鳥居が石のと朱色のが二つあって

祠みたいなとこにいる二体の狐(神様)の
赤い前掛けが異様に長くて


多分いつもの如く私はお願いとかしなくて
ただ「いつもありがとうございます」
って祈ってただけ。


立ち上がって出ようとしたら左側から着物を着た白と薄紅と薄黄色と薄緑とかの
カラフルな狐たち(後で絵描きます。めっちゃコミカルな感じだった。)が
ぞろぞろ出てきて
祠の前を通り過ぎて行こうとしてた。(私の前を横切る感じ)


(え、着物着てる。これは神の化身?なんか神秘的だな(´ー`)✧‧˚)

って思いながら呆然と見てた。



その後場面変わったので割愛。 


あとその神社の前にキャラメル買ってたのも印象的だった。




何となく(夢占い関係無く)吉兆が見えた。



てか前から狐たちに呼ばれてたのに
全然参ってなかったから催促かなとも思った(笑)


別段、稲荷神社だけを重視してるとかはなくて
私は『八百万の神』を信仰している日本の在り方が好きなので
そんなイメージなのですが


どうも個人的に狐には縁が深いらしい。



しばらく気づかなかったのですが(´ー`)
(さり気なさすぎてまぁ意識しないと気づかんよなぁ……っていう感じのこと。)



私にとってはフツーのことでも
別に誰にとってもフツーじゃないもんね。笑


ちっちゃいことならすぐ見えるのに

神的な(霊的な)ことは馴染み過ぎて気付きにくい。

なんか謎┐( ∵ )┌


逆っぽいのに。




ん?逆ってなんだ。



言葉にすると余計に混乱するとは霊的な事象あるあるですね。




拍手

夢日記。伍




この前食べたピノの箱。
なんかこの『なかよしで行こう。』っていいな(๑´ー`๑人๑´ー`๑)✧‧˚
って思って写真撮ったんだけど、







よく見たらハート❤✨


ラッキーですね( 'ч' )✧‧˚✧‧˚✧‧˚




一昨日の夢日記\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/






なんかコンビニっぽいとこで、女の子と買い物(?)してる夢。

レジのとこいたら謎の男性に3段アイスを自慢されて
なんかイラッ(´ー`)としたから女の子に『アイス買おうよ』って言って
コンビニの奥行ったら


上図の民家?か寺?かなんかようわからん昔の建物があって
そこの庭にモズのはやにえの如き団子が刺さってあって


『うわ……あれどうやって刺さってるんだ……てかなんだあれ……3色じゃないし………緑どこや…………』



って思いながらとりあえずスルーしたら
なんか森の中みたいな、どこかの城内みたいな道になってて
石が等間隔に置かれた道を歩いていって

(さっきの人は多分ヨモギが嫌いなんだろうな(´ー`))

とかどーでもいい考察をしながら突き当たりまで行くと
公園の一角みたいな場所について


(あれ?アイスは?(´ー`))


って思いながらもとりあえず公園出よって思って出口に向かう夢。




で、多分出口出てからも夢続いてたんだけど、
書こうと思いながら先延ばしにしてたから忘れた\(^p^)/


昨日と今日の夢でもごっちゃごっちゃして上書きされたし(´ー`)



昨日の夢はなんか『人間関係に真剣すぎる(あまり私としてはベストとは思えない意味で)』人達の会話に対して私が


『そういう限定的な尺度が諍いを生むんでしょう。あなたが言われたくないなら『絶対こうじゃなきゃいけない!!』なんて言っちゃダメ。ダメなんて言う方がダメ。わかった?(´ー`)』←あえてダメダメ言ってる自覚はあった



って喧嘩(?)みたいなディスカッションみたいなことしてる夢。
でもそれが実際に知ってる人(会ったことは無い二人)と私でしてたから
なんか「ああ…」って感じもあった。←



実際絡まないと見えないこともありますものね。
絡んでも見えないことが多いのにね( 'ч' )
ただその夢はちょっと起きてから脱力というか疲れを感じる夢だった。


別に(人の事なんて)なんでもええやん。めんどくせぇってのが私の本音です。(冷)





で、今日の夢は……あれ。
書いてたら忘れた\(^p^)/



また思い出したら書く(´ー`)



てかこのスマフォ版テンプレート、顔文字変わるね。
プログラミング言語と交ざってる表記みたいになる*\(^o^)/*←これとか




まぁいっか(´ー`)✧‧˚
 








拍手

夢日記。肆






今日見た夢。


可愛いちっちゃい女の子とお砂糖babyな赤ちゃん(男の子)と雨とおにぎりの夢。←


夢の中で夜と海系は多いのですが『雨』って私の中ではなかなかレアで、新鮮な気分でした。


お砂糖babyたちがかわいかったんです。
お砂糖babyっていうのはお砂糖みたいに甘々でかわゆいbabyたちのことです。←みなはつ語



まず二人の中年ぐらいの女性の後に続いて、私が雨の中ある建物の屋根の下まで歩いていくんですが、
一緒に連れてたグループ?にちっちゃい女の子(4、5才ぐらい)がいて、


(この子置いていけんよな。雨だし)Οο┐( ∵ )┌


ってなって、
女性たちは先行ってしまったけど私は女の子を抱っこして
(おいでって言ったら万歳してきて死ぬほど可愛かった。死んだ。(死))

屋根の下まで歩いた。
けっこー重くて『〇〇ちゃん大きくなったね』とか言いながら。
(名前は忘れた。)



で、屋根の下行くと昨日BGMにかけてたアーティストの路上ライブみたいなのやってて
何故かそれをみんな座って見てて私も前に座ったんだけど、
そのアーティストのすぐ横に画像のお砂糖baby(赤ちゃん❤)がいて、
めっちゃにこにこしてて可愛すぎて二回目死んだ。←


撫でたり愛でたりしてたらそのうち眠そうにしてて、
めっちゃ寝そうになったりハッとして持ち直したりしてた。
(何故か毛布もあった。笑)


めちゃくちゃかわゆい赤たん❤でした←キャラ変
(*水無月刃束はbabyたちの前ではキャラ崩壊が著しい性質です。)



子どもたちが可愛すぎて吐きそうな夢だったけど、
そういえば雨降ってたのに雨には濡れなかった┐( ∵ )┌


あとおにぎりは起きる寸前にイメージで浮かんできて、
年配の女性にもらった。


梅とゆかりっていってたけど
ゆかりじゃなくてどう見てもわかめだった(笑)



はい。おしまい。笑



めっちゃ可愛くて癒やされたけどそれだけじゃなくて
どうやら吉兆のよう。



最高ですね。


子供は神可愛い❤❤❤✨✨✨


6月20日の誕生花に『チガヤ』っていう雑草があるんですが、
その花言葉が『子供の守護神』なんです。



納得ですよね\(^o^)/❤✨
 


初めてこの情報を知った時この上なく納得した。笑








拍手

プロフィール

HN:
水無月 刃束
Webサイト:
性別:
非公開
職業:
画家

P R

最近の記事(๑´ー`๑人๑´ー`๑)✧‧˚