忍者ブログ

水無月刃束の神美的日常

色々描いたものを載せたり、日常を綴ったりします(´▽`)ノ✧‧˚ マイペース更新(๑´ー`๑人๑´ー`๑)✧‧˚✧‧˚✧‧˚

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナルコレプシー。




※お花見。



















一枚撮ってから気づいた。
「あ、なんかちっちゃい虫がいる。笑」って。
可愛い(´ー`)✧‧˚









美しい。






桜も木々も、美しかった。




ただ一つ、タイトル通りナルコレプシーかもしれない(´ー`)


気絶こそしないけど、散歩中にも関わらず強い眠気に襲われた。


「歩いてるのになんで(´ー`)」
って思ったけど睡眠障害か(´ー`)



朝からシャワー浴びて布団も干して洗濯もして
朝食も食べて、珈琲まで飲んで出掛けたのに。


しかも散歩も2時間ほどだったけどほぼ歩いてたのに。


早起きするために前日めっちゃ寝たのに(´ー`)





だめだ。これは。




私はもう朝型になることを諦めます。


どうやら根っからの忍体質なようですね。(←中二なのでちょっと嬉しいと思ってる)



ただ何度も朝活動することにトライしてたのは
店に行けなくなることを懸念していたからです。



なんか、画材屋とかも夕方で閉まるし。
夕方起きるのに行けないじゃん(´ー`)←




まーそれはまた対処するとして



私はもう夜型を受け容れて生きていくことにします(´ー`)




忍なので(´ー`)✧‧˚✧‧˚✧‧˚
(かっこいい( 'ч' )✧‧˚✧‧˚✧‧˚)




では……
あ、そういえば樺沢紫苑先生の動画で『低体温、低血圧、低糖質、低セロトニン』が寝起きの悪さに繋がっているらしいと学びましたので
朝起きてすぐ飴を食べるっていうのをやってみました。


これはすごくいい(´▽`)ノ✧‧˚



だから有難いことに、目覚めはしんどくなくなったんですよね(´ー`)✧‧˚
ありがとうございます( 'ч' )✧‧˚




でも今までもずーーーーっとそうだったんですが
朝日が昇って10時過ぎぐらいになるとフラッとしてくるんです。


朝食は大体起きてすぐ(1時間以内)には食べるんですが
そのあと暫くは元気なのに10時過ぎて

「なんか太陽眩しくなってきたなぁ……いい天気……クラッ…∑(´ー`)ハッ‼️」

ってなる確率が九分九厘なんです。



最初は血糖値の関係かと思っておりましたが
なんか散歩中の眠気といい、睡眠障害のほうがしっくりくるかも(´ー`)と思い始めました。




『無理に朝活動するのは諦めて体質に合った生活をしましょう』
っていうメッセージですね(´ー`)
もうわかったよ。さすがに諦める(´ー`)




朝強い人に画材の調達を頼むことにしよう。




ちょっと寝てから作業……任務に勤しみます(´▽`)ノ✧‧˚✧‧˚✧‧˚
(※森でリフレッシュできて絶好調な様子)






桜の花弁とタンポポ。


美しい。







松ぼっくり見つけて嬉しかった。
どんぐりと松ぼっくり見つけたらテンション上がる。
あとなんか木の枝。



なんか好き。


ギャグマンガ日和の聖徳太子とはめっちゃ友達になれると思う(๑´ー`๑人๑´ー`๑)✧‧˚✧‧˚✧‧˚





拍手

PR

こんにちは。捌





またもらった。笑

私のためにあるようなお菓子(笑)可愛い❤✨
ありがとうございます\(^o^)/✧‧˚✧‧˚✧‧˚



ほっぺたって人間の部位の中で一番可愛いと思う。←


その次お腹。←



なんか引き締まった肉体美ってのも美しいと芸術家としては思うけど、
服着てるとわからないけど触ってみたらちょっとぷにぷにしてる感じのお腹も
めっちゃ可愛くない?(←変態)


癒される(´▽`)ノ✧‧˚✧‧˚✧‧˚


ほっぺたは私の中では”上質なほっぺた”というのがあってですね…
見つけると触りたくなります。
(親友とこういう話をすると大抵通報されそうになります。あいつは多分うさみちゃんに憧れているのでしょうね。←)



でもこのお菓子、ラムネだから固いんだけどなんでほっぺたにしたんだろう。笑


めっちゃ美味しいけど(๑´ー`๑人๑´ー`๑)✧‧˚✧‧˚✧‧˚
私の好きな感じのお菓子。ラムネ系とかタブレット系ってなんか好き。
ミント系とか。なんかこういうお菓子って子供の頃からいつ食べても美味しい。
私とラムネ系お菓子との互換性は抜群ですね。(謎)
いつでも何でも美味しい(´ー`)✧‧˚



あ、あとこのお菓子もらう前日に
『ペコちゃんのほっぺ食べたいなぁ( 'ч' )✧‧˚』
って思ってたのでほっぺ違いですがシンクロしました(笑)


だいぶ種類も違うけど(笑)

ペコちゃんのほっぺってお菓子ありますよね?(今もあるよね?(´ー`))
なんかふわふわの甘いお菓子(๑´ー`๑人๑´ー`๑)✧‧˚
懐かしい。





そういえばGALLERIAが予約投稿とTwitter連動が出来るようになりましたね✨
ありがとうございます(๑´ー`๑人๑´ー`๑)✧‧˚✧‧˚✧‧˚
だいぶ前に気づいたけど書き忘れてた(´▽`)ノ✧‧˚✧‧˚✧‧˚




ブログへのアウトプットも1個ずつやっていきます。
多分支離滅裂になるでしょうが(´▽`)ノ


出来るだけジャンル分けて書いてきます( 'ч' )✧‧˚




今日は絵休みです。(描いてるけど)



なんとなく(๑´ー`๑人๑´ー`๑)✧‧˚✧‧˚✧‧˚



それでは素敵な逢魔時をお迎えください。(魔)


✧‧˚✧‧˚✧‧˚(๑´ー`๑人๑´ー`๑)✧‧˚✧‧˚✧‧˚







拍手

虫の報せ。(?)





今日のこと。

シャワー浴びようと思って準備してたら、
大してぶつかったり振動を加えたりしてないのに
(私はベッドと机が一体化してる寝具を使っております。この時は上のベッドからタオルを取っただけなので大した揺れなどは起きなかったはずなのですが)

急に机に置いてたゴムノキから、上に飾ってた抜け殻ちゃんが飛んできて、
あろう事か私の足元にくっつくことがありました。(上の図)



死ぬほど可愛かったんですけど←

何かの報せなのかとも思いました(´ー`)



まるで生きているかのような躍動感というかエネルギーでした(´▽`)ノ笑



結構距離あったのに見事な着地で可愛かった(๑´ー`๑人๑´ー`๑)❤✧‧˚




だからちょっと色々考えてみたんですけど
特に何も思い当たらなかったので
(ちょっとは思い当たることありますけど←)


そのままゴムノキに飾り直してシャワー浴びました(´ー`)✧‧˚



けど”よくないこと”ではなくて”よいこと”であっても
こういうことはよくあるから


(まぁでも私に知らせる必要のあることなら何かしら私にも関係はあるのかもしれませんが(´ー`)←他人事)



何かあればそのうちわかるでしょうってことですね(´ー`)✧‧˚



あと今日は割と変な夢見たので夢日記書きます(笑)




あ、あと前々からメッセージが来てることがあるんですけど、
それについても書きます。



けっこーーーー前から来てたけどなんとなく書き起こす気になれず
時間が経ってしまいました。



精神的なお話です(´ー`)✧‧˚


なんかこれ、気になってる人多いんだなぁ.......
探そうと思えばあらゆる情報が出回っていると思うのですが。




私じゃなきゃだめなの?笑





『私の言葉』が聞きたいんだねぇ……(´ー`)✧‧˚



よしよし❤✨





はい。

後で(近いうち)書きますね(笑)




わーいわーい(๑´ー`๑人๑´ー`๑)✧‧˚✧‧˚✧‧˚




P.S.


この顔文字ほんま死ぬほど可愛い(๑´ー`๑人๑´ー`๑)❤❤✨✨✨
考えた人センスありすぎ。
(*気に入りすぎ)

























拍手

こんにちは。漆





想像より遥かにやさしくてふわぁっとした風味の日本系グミでした\(^o^)/笑

もうちょいアメリカンな濃い味かと思ってたけど、柔らかかったしやさしい味わいで美味しかった*\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*


あと久々にいちごオレ飲んだ。好き( 'ч' )✧‧˚✧‧˚✧‧˚



ちょっと楽しくなってきて色々吐きそうなんだけど
とりあえず吐いていい?←




それこそ想像以上に遥かにえげつない影響なんだなって思いましたね。
はい。思いますね。本当に。




やっぱなんかおかしいよ。色々。(雑)




そういえば直接関係ない話ですがおかしいといえば、
皆さんは『時間』の概念がぶっ飛んだ経験をお持ちでしょうか?




例えば時間が巻き戻るとか進むとか。



私は体感で5分10分集中したつもりが5、6時間経ってたなんてのはザラなのですが、
そういう『感覚的な』ものではなくて。


無いかな?




タイムリープとか言って、好きな人は好きなネタだろうと思うけど
実はネタでもなく身近なことだったりしませんか。笑

気づいていないだけで。




さっき時計確認した時8時半だったのに、今(体感2時間後ぐらい)確認したら、
あと5分で8時って時間だった。


とか無いですか?笑




私ねーこれもたまにあるんですよ。
集中してる時でも途中で時間確認するでしょ。


それこそ最初は見間違いかなぁとか思いますが
それからは気をつけて見るじゃないですか。



それなのにそう何回も『見間違え』ますかね(´ー`)




私は『時間』というもの自体あんまり重要視してないとこありますから
色々懐疑的になってる影響もあるやもしれませんが。笑





まぁそれはそれとして、
なんか上手く扱いたいこのエネルギー( 'ч' )
って思って吐きそうな話。



なんかこう..............

でも容易じゃないんだよな、とも感じてる。



お兄様に弟子入りして膨大なチャクラの扱い方をご教授いただきたい。←



チャクラだけじゃないかもだけど。


とにかくなにかぐちゃぐちゃしてるイメージ。
腹ん中でなにか渦巻いてるようなごっちゃごっちゃしてるような。

でもなにかが気持ち悪い訳ではなくて
イメージだけが気持ち悪い感じ。
肉体とか想念とかでもない。


言葉にしづらい\(^o^)/




でもなんか気持ち悪くて吐きそうな感じ。



蛹が途中で抜け出したくなる時みたいな感じ。




蛹は冷静だなと思う。笑





なんとも形容しがたい。


後で絵の進行載せます*\(^o^)/*




P.S.


何書こうと思ったんだっけと思い出してみたら
コーディング(CSS)のバグを見つけたから写真撮ってたのに
間違えて消してしまったから載せられなくなった
っていう話だった。


でも相変わらずマーブル感は抜けないのも確か。


なんか気持ち悪いんだよな..............あ、魂の面白い話も書こ。
すぐ書くこと忘れる(´ー`)✧‧˚






拍手

こんばんは。拾壱




メダカ雲。(右下)








見えん?笑









今日、買い物帰り本屋に寄って
しいたけさんの新しい本見つけたから見てみたら
オーラカラー?的な本で『へぇ...星座じゃないのか』と思いつつ
ちょっと読んでみた。



心理学要素(色彩心理学かな?飛ばし読みなのでよくわからんが)と
占術を合わせた感じなのかな。



色々共通項があるなぁと思いながら診断してみた。



殆どの色に4つ以上当てはまったんですが、
これはやはり私が多重人格だということでしょうか(´▽`)ノ✧‧˚✧‧˚✧‧˚



やっぱ微妙に特殊(?)なホロの影響なのかなんなのか。


でも一番多いなぁこれっていうのが2、3色あって
(大体時と場合によるっていうのが多かった中で、この3つはほぼどの時もそうだなと思った色。)


またそこでも『中学生』とか『子供っぽさと大人っぽさ』とか『純粋さ』っていう
特徴があげられてた。
嬉しかったのは『芸術家肌』ってとこ(´▽`)ノ✧‧˚



やっぱ私は基本中学生(時々小3)な多重人格者の芸術家ということですね←



何一つ読みやすくない人\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/笑



あとよく自覚してる(当てはまった)3色の中の一つに、
『あなたに興味を持たれることは嬉しいこと』的なことが書いてて
ちょい目に留まりました。



これね、よく言われるにも程があるんですけど
『あ、そう。はーい』って感じで流してたんですよ。
今日なんかやっと目に留まった←



なんでかわからんけど、私は『他人に興味持たない人』って見られがちなようですね。
(だから希少価値的なイメージなのか?)


まぁ確かに個人的なことには興味無いけど。←



でも『人に対して並々ならぬ興味関心』がなければ
ここまで『研究』しようと思わないと思うけど。笑



個人的に私と仲良くできる人は『人情派』とか『真面目』とか『誠実』、
あと『侍』気質な人でしょうか。


私は個人的に仲良くするならそういう人が好ましい。
現に私の親友は『真面目で誠実で優しい』、『己の心に真っ直ぐ』な奴です\(^o^)/笑
嘘がつけん(ついても下手な)とこもよい。笑

そういう基準で身近に置く人間を選んでいる節がある。
信頼しようと決めるのも、だいたいそんな基準。



あまりに態度に一貫性がないとか、言葉と心が裏腹とか、(←嘘見えてるからね(´▽`)ノ✧‧˚)
人や状況に合わせすぎるとか、『芯が無い』『向上心が無い』『臆病すぎる』人は
まぁ.......深く関わることになるとイライラするな。笑


「え、何がしたいの。どういう意味で言ってるの。」って聞いても
「何でもいい」とか、言葉を濁して意思をハッキリさせないとかだと会話もしたく無くなる。



多少衝突しても『こういう風にしたい』とか『どうしてもここは叶えたい』とか
希望をひとつでも示してくれれば折り合いもつけられる。


でも丸投げは対ヒトである意味無くない?AIかよ。笑
(いやAIでももっとマシなプログラムになってるか。)



まーちょい話逸れましたが、
なんか面白かったから次行ったらあの本買います←




あとね。
しいたけさんの他に家相の本もちょっと立ち読みしたんだけど
それもタイプ別になんか色々書いてて四柱推命か何かだったと思うけど(説明が雑)

そこで家相と特に関係無く


『あなたは言葉がキツくなりがちなので気をつけてください』


的な注意点が書かれてた\(^o^)/




うるせ。←



知ってるわ(笑)



結構色んな占術って繋がってるけど、やはりどこでも『毒性』について書かれますね。
あと『中学生的感性』も。



宿命だな。諦めろ。(周りの人が)←




あとその他色々思い起こしながら見てたんですけど
人生の全ての紆余曲折は『必然に他ならない』ように見えて


やはりすべてが既に『自然体』なのだなと妙に納得したよ。





うーん。人間はちっちゃくて可愛い存在なので抗うだけ無駄だということですね。



虫かごの中のノミも、『地球ないし宇宙の中の人間』も
同じことだと言うことですね(´▽`)ノ✧‧˚✧‧˚✧‧˚





あとこれ。









なんかめっちゃツボなんですけど。笑 


可愛すぎない?笑



たまり場とか‪w名前もゆるくて可愛いし絵も丸くて可愛い(笑)


角ちっちゃい(笑)




上の『赤鬼と青鬼がい〜っぱい!!』も意味わからなさすぎて可愛い(笑)
鬼サイドなのに福は内とか書いてるし‪w
節分の何か?



もらったから食べてみる。笑



なにやら愛らしくて癒された\(^o^)/❤✨





しかし私のどの辺りが中学生だというのか。



未だに知らん人にペロペロキャンディとか差し出されたら
味によっては着いていこうか迷うとこあるからか(´ー`)←



..............それは小学生でも無いか(´ー`)←




因みに飴の味だとさくらんぼかトロピカルフルーツ系が好きです(´ー`)✧‧˚
でもコーラとかサイダーとかも好きです(´ー`)✧‧˚✧‧˚






あと『可愛い』って言われるのは嫌いです。←


私は『格好良い』ので(´ー`)✧‧˚✧‧˚✧‧˚




(実は格好良く見られたい欲求も双子座にありがちなようですね。しいたけさん曰く。笑)




てか可愛いって自分はめっちゃ色んな物事や人に言う癖に、
自分が言われるのはほんま心の底から嫌いなんですよ。(ワガママの極み)



これも子供っぽさの魂を持つ者の宿命なのか.......(中二)





あ、そういえば油彩ほぼ1枚完成で、もう1枚もいい感じに進んできたのでまたあげます*\(^o^)/*✧‧˚✧‧˚✧‧˚


お楽しみに(´▽`)ノ✧‧˚✧‧˚✧‧˚



あと私を褒める時は『格好良い』と言ってください。
もしくは『美しい』とか『感性や美的センス・芸術性』を褒めてください。


だいたい
『あ、この人わかってるやん。好き(´▽`)ノ✧‧˚✧‧˚✧‧˚』
ってなります←





瞑想しよ(´ー`)✧‧˚










拍手

プロフィール

HN:
水無月 刃束
Webサイト:
性別:
非公開
職業:
画家

P R

最近の記事(๑´ー`๑人๑´ー`๑)✧‧˚