忍者ブログ

水無月刃束の神美的日常

色々描いたものを載せたり、日常を綴ったりします(´▽`)ノ✧‧˚ マイペース更新(๑´ー`๑人๑´ー`๑)✧‧˚✧‧˚✧‧˚

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

下描き。拾陸












ラフ画寄り。




なんか失速してる感じがしてすごく嫌(´ー`)



今年(節分まで)の目標が300枚描画なのにこのペースじゃクリア出来ん。





車輪に服とか絡まって縺れて失速してるイメージ。
だるい(´ー`)(´ー`)(´ー`)





あ、お久しぶりですみなはつです(´ー`)♥✨






そういえば葉室麟さんの『月神』読破しましたので
また感想書きます\(^o^)/★☆


個人的にかなり好きな登場人物がいた。
多分話が合うと思う。笑


洗蔵さんも好きです(*´u`)✧‧˚



あーあとかなり今の心情に重なるところがあったから
やっぱ本ってすごい。


てか葉室麟さんの小説がタイムリーですごい。
忘れてなければ明日ぐらいに感想書く。




この前見た意味深な夢とか含めあと2枚下絵上げます。









拍手

PR

完成。百陸



だいぶ前に描いた絵。










【タイトル】


『トリと海』




【使用画材】


・鉛筆

・ミリペン

・油性色鉛筆







実は。

私の不注意によりLINEアカウントが使えなくなりました('-'。)✨✨✨
個人的に繋がってた人はお手数ですが、
メールかDMでフルネームとQRコード(友達追加の)をお送りください。
(*別にLINE要らんよ言う人は何もしなくてOKです。ただ既存のLINEアカウントは生きてません。ご了承('-'。))

一応ここでも書いとく。

私はLINEとの互換性が絶妙なので
また使えなくなるかもですが。なんか諸々ご了承。('-'。)





YouTube『水無月刃束』



それはそうと、
水無月刃束でもYouTubeで動画投稿を始めました。
報告今更ですが。(忙しいのです。ご了承('-'。))

この絵も動画用に描いた。
カメラあると描きにくい。ちょいイラッとする。
この絵の時はそんなだったけど、水彩使うときは動画不向きな画材だなと思った。
やりづらい。


オリジナルタロットデッキの着彩とかも上げる予定。←水彩
ご興味とご縁のあるかたは是非チャンネル登録してねん('-'。)❤❤❤✨✨✨

以上('-'。)❤✨





P.S.


実はLINEだけじゃなく端末自体、面倒な状態になって初期化したり
ごちゃごちゃして色々疲れました。

コーディングより疲れた。威力強い。



ある意味不可抗力だから肉体に従って寝る。
誕生日はほぼ毎年体調崩してるけど、大体いつもこの時期は元気になってるのに

最近妙に疲れやすい('-'。)







拍手

鍛錬。弐拾伍








今日は通常メニュー。




【メニュー】


・前後準備運動

・上中その場突き×各100本

・左右前蹴り×各50本

・左右足刀蹴り×各50本

・四方受け(左右)×各3回

・柔軟

・瞑想




早くも筋肉ついてきた( 'ч' )ワーイ✧‧˚


体調崩して寝込んでたのが筋肉の回復に繋がった模様。
なんか筋肉が硬くなってる+(恐らく)大腿四頭筋が痛くなくなってる!✨✨✨


前までは変な痛み(運動不足)があったのに( 'ч' )イェイ✧‧˚



次はまた筋トレメニュー組みます。


肩周りが早くもがっちり筋肉ついてきて暑いのと微妙に筋肉痛。
(アイシング済み)
前回脚より筋肉痛だったから今回はしっかり冷やしたよ(´▽`)ノ✧‧˚
夏場は冷水気持ちいいから運動後のアイシング好き\(^o^)/✧‧˚✧‧˚✧‧˚



肩周りのほうが筋肉維持するのにエネルギー使うんかね。
大腿四頭筋?(大腿部)が最も大きい筋肉ってどっかに書いてあったのに(´ー`)


脚はつきにくいんかね。
で、つきやすい肩周りのほうが早く機能するからそう感じるのか(?)



なんかややこしい。


月神読も。



あ、今回の鍛錬タイムは


46:37(:93)


でした(´▽`)ノ✧‧˚✧‧˚✧‧˚



休憩少なめでスピード重視でやったので短め。


その分腕が早々に戦意喪失した。←

(実は三本連突きもメニューに入れてたのに腕が死にそうだったため断念した(´ー`))



少しずつ増やしていきましょう。はい。(´ー`)(´ー`)(´ー`)✧‧˚



次は筋トレと連突きいきたいなー。
余裕あれば。











拍手

完成。百伍





水無月刃束は侍(時々忍)です(´ー`)✧‧˚









【タイトル】


『水無月刃束-第二章一話-』




【使用画材】


・鉛筆(F)

・ミリペン(0.1/0.3/0.5)

・透明水彩絵具






水無月刃束の名前からお解りの通りですが、
六月二十日は私の誕生日でした(๑´ー`๑人๑´ー`๑)✧‧˚✧‧˚


たくさんの方々に御祝いメッセージをいただきました。
ありがとうございます(´▽`)ノ✧‧˚✧‧˚✧‧˚



なんですが、当の私自身は体調を崩して一日半ぐらい死んでました\(^p^)/

その為すぐにお返事が出来ずすみません。
これから順次、メッセージを読んで参ります(´ー`)✧‧˚




ここからは抱負なのですが、私、水無月刃束はこれからも侍魂を貫くことをここに宣言致します(´ー`)✧‧˚

最近の私は葉室麟さんの世界観にハマって、今は『月神』を読んでいる最中なのですが、
その中で感銘を受けた言葉を引用させていただきます。


『無駄ではない。ひとがなすことに無駄なことなどない』


これは潔の夢で洗蔵さんがいった言葉です。




洗蔵さぁあぁああああぁああん!!!!!!(発狂)




失礼。←




私は『玄鳥さりて』の樋口さんや『月神』の洗蔵さんのような、
志高く熱い侍で在りたいと思う。


そして老若男女問わず、樋口さんや洗蔵さんのように温度が高い人とお近付きになりたい。


ぬるい温度で満足してつまらぬ戯言ばかり並べる”大人”にだけは
死んでもなりたくない。


恐らく魂の性質的に私がそのように温度の低い人間で在り続けることなど不可能に近いだろうが、
それでも私は常に邁進して生きたいと思う。


日々、精進致します(´▽`)ノ✧‧˚✧‧˚✧‧˚




因みにこの絵は誕生日絵ということで、
私の歳の数だけモチーフが描かれております。


何が何個かわかるかな?笑



探してみてね\(^o^)/❤✧‧˚





信念を貫き通して果てるまで、私は成長をやめない。




そして私に関わるすべての存在に、
心より感謝申し上げます。



いつもありがとう。愛しています。











まだあまり本調子ではないので
私は寝ます\(^p^)/



ではまた。



P.S.


私は、優しいことこそ真の強さであると感じています。


言葉にすると適切かわかりませんが、
優しさとは多大な神秘のエネルギーを持っているのです。


そして、優しく在ることは尊いことです。


『真の実力者』は『真の人格者』である。




私の信念の一つです(๑´ー`๑人๑´ー`๑)✧‧˚✧‧˚✧‧˚






拍手

鍛錬。弐拾肆





今回は基礎+技+筋トレメニュー\(^o^)/✨✨✨



2日前に『前の鍛錬から半月ほど〜』って書いたと思いますが、
やっぱり半月程度しか空いてなかったからか筋肉痛はそれ程でもなかったんです。
(鍛錬中は身体重かったけど(´ー`))


だからこの際筋トレやろ!!って思ってメニュー追加。
この前が4月20日だったらしいので約2ヶ月振りの筋トレですね。
時間早い。(光速)


あとちょっと微妙なとこあったので
いつも通り記憶を頼りにでは無く、空手の練習動画等を参考に技連(足刀蹴り、回し蹴り)を練習しました。
素晴らしい講座動画をアップしていただきありがとうございます(´▽`)ノ✨✨✨
さすが熟練者は体幹が違いますね。
重心が全くブレない。流派は多分違いますが、技自体はけっこー同じな様ですね。
特に違和感はなく、むしろ『あーなんか師匠もこんなん言うてた気がする\(^p^)/』って思い起こすところさえありました。←


体得すれば身体で覚えておりますが、微妙なままだと記憶も微妙なままですね(´ー`)
まぁ当然か......(笑)




【メニュー】


・前後準備運動

・上・中その場突き×各100本

・左右前蹴り×各50本

・左右足刀蹴り×各30本  (動画参照)

・筋トレ×1セット  (蹴り技基礎/動画参照)

・柔軟

・瞑想




1セット=左右各10回ずつです。
最初2セットで組んでたんですがキツすぎて変更(笑)←
死ぬかと思いました。←



前書き忘れましたが今回は全部で
1:23:48:14
タイムでした←


多分23:48は瞑想時間。
コンマ14はストップウォッチ止めるまでの時間。←細密



筋トレメニューなのでちょっといつもより長め。
休憩込み。(5~10分ほど)



いい汗かいたので久々に塩風呂に浸かってきました(´▽`)ノ✧‧˚✧‧˚✧‧˚
気持ちよかった✨

大体シャワー派ですがお風呂浸かるのもリフレッシュになってよいですね。
スッキリした。
でもアイシング(水)したのに結局温まったから筋肉痛になるかもですね。はい。←
気持ちよかったからよいことにしよう。




P.S.






休憩中ベランダで涼んでたらこんなところから芽が出ててビビった。
めっちゃ可愛い(´ー`)❤✨


ふわふわしてました。(癒)
すくすく育つんだよ(´ー`)❤✧‧˚







めちゃくちゃすくすく育っているアロエ様。
オクトパス・アロエと命名しよう。←


鉢ちっちゃくなってきたね。
元々小さめだったけどね。


生育期とはいえ急成長ですね(๑´ー`๑人๑´ー`๑)❤❤❤✧‧˚✧‧˚✧‧˚



そういえばゴムノキちゃんもめっちゃすくすく育っていますよ。
また載せましょう。←また撮り忘れた人





それではよい夢を(´ー`)❤✧‧˚


おやすみ。






拍手

プロフィール

HN:
水無月 刃束
Webサイト:
性別:
非公開
職業:
画家

P R

最近の記事(๑´ー`๑人๑´ー`๑)✧‧˚