忍者ブログ

水無月刃束の神美的日常

色々描いたものを載せたり、日常を綴ったりします(´▽`)ノ✧‧˚ マイペース更新(๑´ー`๑人๑´ー`๑)✧‧˚✧‧˚✧‧˚

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

完成。玖拾玖




*背景無地。





*なのでコラージュ。



【タイトル】


『花』




【使用画材】


・鉛筆(F?)

・ミリペン(0.5?)

・コピック





人間の練習。



表情も形も、まだ完全に掴めない(´ー`)。οΟ




私の憧れの方々(絵を描く人)の手癖とか真似たい。
と思って色々参考にしたりその度に惑ったりしてる。



精進しよう(´ー`)✧‧˚









拍手

PR

完成。玖拾捌












【タイトル】


『coffee』




【使用画材】


・鉛筆(FかHB)

・水性カラーペン

・コピック






コーヒーの中の宇宙。



晴れの日のカフェってなんかいい。落ち着く。


でも人が多いのは嫌。←ワガママ





1番好きなのは高いところから行き交う人々を眺めていること。




だからカフェも上から眺めながら珈琲飲みたい。






拍手

完成。玖拾漆











【タイトル】


『苺』




【使用画材】


・鉛筆(FかHB)

・ミリペン(0.1か0.3)

・油性色鉛筆

・水性カラーペン







暗殺するときは

まず相手ではなく

”自分”を殺す。





私が暗殺任務を負ったとすると、



たぶん殺したことにする。笑





敵でも可愛い子とかいたら
よしよしする(´ー`)❤






甘々。←





拍手

完成。玖拾陸













【タイトル】


『審美』





【使用画材】


・鉛筆(HB?)

・ミリペン(多分0.1)

・油性色鉛筆





私の美しさは
私だけが識っている。



又、私だけが理解っていれば
それでいい。








このブログのタイトルも”神秘的”と”審美的”を掛けてるんですよね。



私は審美的価値観で生きている様です。



一面は。






拍手

魂について。




※なんか暈してる感じいい。




ユリイ・カノンさんの絶対零度と少女地獄にハマってずっと聴いてる。
聴きながら執筆すると異様に捗る。
ビカム陀仏も好き。格好良すぎて滾る。

絶対零度の歌詞見てて、前からユリイ・カノンさんの感性に近いものを
感じてはいたのですが(だから好き)
私も昔、『世の中馬鹿ばっか。ちょっとぐらいマシな奴いないの?』って
ずっと思ってた。
はい。ただの批判。


でも言わせて。
ほんまに馬鹿ばっかだったんです。笑
私の今までいた世界は。
ついでにいい歳した『クソガキ(双子座的な意味とは違う意味の)』ばっかだとも
思ってました。反省はしません。
だってそうだったんです。



でも今は変換しました。変換第2弾ですね。
正しくはこうです。


・馬鹿ばっか→蛆虫帝国建国記念おめでとうございます。/脳内蛆虫飼育者(な人達)

・クソガキ→babyたち❤





はい。だいぶ可愛げ出ましたね❤


要は『まともに取り合わなくなった』ってだけです。




言葉がまっっったく通じない人間(擬き)っているからな。マジで。

真摯に真面目に差し向かう必要は無い。


そしてまた真摯に真面目に生きている人が
そんな蛆虫共に何を言われようと気に病む必要も無い。



蛆虫相手に本気でキレないでしょ?笑


蛆虫に脳みそや魂明け渡すような生き方、真似しなくていいよ。
てかしちゃだめよ。


せっかく、今世は『人間』に成ったんだから。




では魂の話へ。















これ、実際どうなんでしょうね。
確かめる術は1回死ぬしかこの世界では無さそうですが。

飯田史彦さんというかたが書かれた『ツインソウル』という本の内容はとても興味深く、
信憑性も高いと思います。


でもやはり、誰でもわかる明らかなものがないと、人間は信用しない生き物なのだろうということも理解出来る。


てか頭堅いんよな。唯物論者ほどつまらんものはない。
何を信じるかはそれぞれだろうが、何でもかんでも否定するから
自身の可能性すら潰してんでしょう。

それに気づかんのがもう馬鹿……蛆虫帝国具合が凄まじいですね。←


魂の重さと形については、今は21グラム説が多いみたいですが
私が前調べた資料(何故か今探しても見つからない)では3グラムで
ブドウ型みたいな論文(?)だったと思うんですよ。


で、記憶を頼りに描いてみて推察したいんですが

『一寸の虫にも五分の魂』って
このブドウ5粒ってことなのかな?と(笑)

それだったらなんかめっちゃ可愛い。笑


で、色んな側面とか記憶とか感じ方とかがあったり出てきたりするのは
色んな粒があるからかなーとか。


ツインソウルとかツインレイとかソウルファミリーその他については、
まずは魂の形が明白でないと(仮定できないと)
話進めにくいのでその辺はもう自由解釈でいいんじゃないかと思う┐( ∵ )┌

なんか色々ありすぎる割に明確な説明してるブログもサイトも本も、
私が知ってる限り全然なくて
『言ってる人もわかってないんじゃねぇの』
って疑ってる今日この頃。


まー全員が1回死んだ経験あるわけじゃないから当然といえばそうですが、
纏めるならちゃんと調べてよって思う。
参考にできないじゃん。って思う。



まーそもそも人の為に書いてるわけじゃないんだろうけどね(笑)


でもテキトーな人多いなーほんまにって思う。何でも。


ま、いいや。それは。



私がたまたま『本物』に巡り逢えてないだけってことにしとく。
逢いたいなぁ……本物に。



私の考察は上の漫画の通りなんですが、
色んな過去世とか経験、またはスピリットの一部等が
魂に内在されていると考えると、 

なんかちょっと癒されますね。笑



可愛い。


応援されてるみたいで嬉しい。








みんな纏めて私(人間)の肉体で学んでるイメージ。
時間軸はあって無いようなものなので。

この粒が少ない人とは、ちょっと思考が合うとこが少ないなーとかなるのかもね(´ー`)

粒=共通(共鳴)だとしたら。
または粒=経験・知識(叡智)等だとしたら。



何かの宗教なのか何なのかわからないんですが、
あるサイトで色々項目を入力・選択すると魂の種類がわかる
みたいなとこがあるんですよ。

ちょっと名前は伏せます。
(※気になったら調べてみて。)


ソースとか『霊能力』としか言えないレベルの話なのに、
めちゃくちゃ信憑性が高いっていう不思議な結果が出ます。


それとも


私の推論はズレているかもしれませんが、

もしかしたら本当にピタゴラス(でしたよね?←)が言うように
『世界は数字で出来ている』
のでしょうか。


『数』で導き出せるある一定量の『解』というのが
存在していることは、私自身研究マニアですので理解しているつもりです。



それでも彼がどの境地を『見た』のか。
  

そしてそう思い至ったのか。



実際に会って話を聞きたかった。(´ー`)✧‧˚



その魂の診断の話ですが、

ソースは霊能力の類か、または『計算』か。 
というのが私の読みです。



つまり、数字を解き明かせば見えてくる何かが、あるいは…………




という話です(´ー`)✧‧˚



楽しいですね。物事を突き詰めて考えるのは。



次は数字を丁寧に研究してみようかしら。




もっと『霊性』が磨けそうだ(๑´ー`๑人๑´ー`๑)ワーイ✧‧˚✧‧˚✧‧˚





魂って言葉で言うのと、実物(これは正しくない表現でしょうが、ニュアンスです。)は


だいぶ色々違うんでしょうね。





面白いね(´▽`)ノ✧‧˚✧‧˚✧‧˚





霊性高めよ。
まずはそれが先決だ。
もっと確実にモノにしたい。


言葉って不思議ね。言葉も大概めちゃくちゃで面白いですね。


放つと矛盾するように出来ているんですもの。


だからってずっと持ってても暴発するからお気をつけて┐( ∵ )┌




では(´▽`)ノ✧‧˚✧‧˚✧‧˚






拍手

プロフィール

HN:
水無月 刃束
Webサイト:
性別:
非公開
職業:
画家

P R

最近の記事(๑´ー`๑人๑´ー`๑)✧‧˚